近年、「自分の意見をハッキリ言えない」「ちょっと注意をしただけで、すぐに心が折れる」といった繊細な若手社員が増えています。さらに、新型コロナ禍でオンライン会議、リモートワークなど働き方が変化したことで、ステレオタイプな上司と繊細な部下の溝はますます深くなっているといいます。この先、ウィズコロナに対応した新時代の職場のコミュニケーションをあらためて見直す必要性があるでしょう。そこで今回は、産業カウンセラー・渡部卓氏の新刊『あなたの職場の繊細くんと残念な上司』(青春出版社)から、新時代の若手の力を引き出すコミュニケーション方法を紹介します。
続きを読む仕事で「ONE TEAM」を求めるほど若手がついてこなくなる理由
特集
最新記事
台湾系アメリカ人が教える 米国株で一生安心のお金をつくる方法!
エヌビディアの底値は、チャートに出ていた!プロが教える「10倍株を初動で掴む」買い時のサインはコレだ!
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
【旧帝大・早慶・MARCH…】「学歴ではない」。名門大学でしか得られない「本当の価値」とは
すっきり自力整体
【整体プロが指南】「背中が丸い…老け込んだ?」と感じたら今すぐやって! 朝1分の若見え習慣
仕事ができる人の当たり前
【一度読んだら忘れない!】仕事ができる人が「本を読む前」にやっていることとは?
ニュースな本
歌舞伎町弁護士が教える「昼職が向いてる人」と「夜職で成功する人」の決定的な違い







