(c)Diamond / イラスト:ふらみんこ
「これ、買ってよかった!」かわいい雑貨や便利グッズが大好きな河合さんが、生活に彩りを添えるアイテムをご紹介します。
セリアで見つけた「ねこちゃんゴミ箱」がかわいくて優秀!

岐阜県大垣市に本社を置く100円ショップの「Seria(セリア)」。「セリア」はイタリア語で「まじめな」という意味をもちます。

今回レビューするのは「ふた付卓上ゴミ箱 ねこ」です。ねこのデザインがかわいくて即買いしてしまいました!価格は110円(以下、すべて税込)。

カラーはホワイトとブラックの2色あり、今回は白猫ちゃんのホワイトを選びました。
まるで置物!ゴミ箱とは思えないかわいさ

フタがねこの顔型になっている、キュートな卓上ゴミ箱です。ころんとしたフォルムで、小さい耳まで付いているのが愛らしい!
サイズは外径8×高さ14.8cm、容量は400mL。ジュース缶くらいのコンパクトな大きさで、机の上に置いてもジャマになりにくいです。

ねこの顔はイラスト風で、とっても癒やされます。ふくらみのある口元が特にお気に入り!
ゴミ箱の本体とフタのつなぎ目はピンクに色付けされ、それが首輪のようなんです。ゴミ箱とは思えないかわいさで、インテリアとして飾ってもオシャレ。
自動でフタが閉まって楽ちん!

顔の裏側には丸い投入口が付いています。バネ式になっていて、プッシュすると開き、戻すと自動で閉じる仕組みになっているんです!

本体が軽いため、ゴミを捨てるときは反対の手で支える必要がありますが、ワンプッシュで捨てられて楽ちん。

逆さにしても投入口は開くことなく、しっかり閉じています。机の上で倒してしまっても、ゴミがあふれないのは便利だなと思いました。
材質はツヤ感のあるポリプロピレン製。汚れてもサッと洗えて、扱いやすい点が嬉しいです。







