自転車で対向車の前にいきなり飛び出すなど危険な運転をしたとして、埼玉県警は26日、道路交通法違反(あおり運転)の疑いで、同県桶川市寿1丁目、パート従業員成島明彦容疑者(33)=別の暴行容疑で逮捕済み=を再逮捕した。全国紙社会部デスクによると、あおり運転を「妨害運転罪」と規定し、厳罰化した6月の改正道路交通法施行後、自転車の運転に適用したのは初めて。成島容疑者は同様の危険運転を繰り返していたとされ、地元住民から「ひょっこり男」と呼ばれていた。県警が余罪を調べているが、昨年も同様の行為をしていたとして有罪判決を受け執行猶予中で、実刑判決は不可避と見られる。いったい、何がしたかったのか。
続きを読む自転車「ひょっこり男」を逮捕、あおり運転とみなされ実刑は不可避か
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「だけどお前は死ぬ」余命1カ月半の妻に夫が告知したワケに涙…自宅に帰った妻の意外な行動【マンガ】
明日なに着てく?
「4色買いしました」「ずっと販売して」ユニクロの“楽ちんパンツ”が本当に履きやすい!「立ち姿がキレイに見える」
これ、買ってよかった!
バッグにポケットがないときに大助かり!ダイソーの“移動できる収納ポケット”小物がサッと取り出せて便利すぎる!
明日なに着てく?
「5枚愛用してます」「一年中着ていたい」無印良品の“990円トップス”万能すぎて何枚でも欲しくなる!「シンプルだけど頼れる一枚」
今日のリーマンめし!!
「天才的に美味しい」「また食べたい」スターバックスの“ご褒美スイーツ”最後のひとくちまで幸せ!「美味しすぎて感動した」







