アツギとタカラトミー、企業公式アカ炎上を招いた「勘違い」の原因 鎌田和歌: フリーライター 社会News&Analysis 2020年11月6日 4:15 会員限定 タカラトミーとアツギ、企業のツイッター公式アカウントが相次いで炎上した。どちらにも共通するのは、本来の顧客とは異なる層へのアプローチが原因であることだ。ツイッターの一部の層への「媚(こ)びすぎ」とも言える姿勢が炎上を招いた。 続きを読む 関連記事 タカラトミーにアツギ、企業SNSの「中の人」はなぜうっかり大炎上したか 窪田順生 セクシー路線で有名な「人気格闘ゲーム」が大炎上した理由(上) 武藤弘樹 中国の「まずくて高い」老舗肉まん屋が大炎上!国慶節でも一人負けのワケ 莫 邦富 ワークマンが大炎上の「ワークマン女子」を始めざるを得なかった事情 ダイヤモンド編集部,相馬留美 特集 最新記事 カラダご医見番 孤独な女性ほどテレビ視聴時間が増え、座りっぱなしが健康リスクに…英国の研究より Diamond Premium News トランプ関税と雇用悪化を背景にFOMC理事2人が「変節」した理由、9月に利下げ再開の公算大 ニュースな本 原爆投下から爆発まで43秒間…爆心地の近くにいた中学生たちのつらすぎる最期【ロングセラーをマンガ化】 続・続朝ドライフ 80年前8時15分に止まった日常と、メイコがまた動き出した朝【あんぱん第93回レビュー】 ホットニュース from ZAi 「三振かホームランか」投資家が熱狂する“大谷翔平スポンサー株”本命リスト公開! 最新記事一覧