「アマゾンが新型電子書籍端末のキンドル2を発表」――。2月9日のアメリカのビジネスメディアは、この話題でもちきりになった。第一世代からデザインはグッとおしゃれになり、軽量小型化も実現。ダウンロードできる書籍数も3倍近い23万冊に増えた。だが、キンドル2の肝はそこにはない。会見でジェフ・ベゾスCEOが示唆したビジネスモデルにある。それは、メディアとITをつなぐ未来のエコシステムの中核にアマゾンが陣取るということだ。
続きを読む「アマゾンが新型電子書籍端末のキンドル2を発表」――。2月9日のアメリカのビジネスメディアは、この話題でもちきりになった。第一世代からデザインはグッとおしゃれになり、軽量小型化も実現。ダウンロードできる書籍数も3倍近い23万冊に増えた。だが、キンドル2の肝はそこにはない。会見でジェフ・ベゾスCEOが示唆したビジネスモデルにある。それは、メディアとITをつなぐ未来のエコシステムの中核にアマゾンが陣取るということだ。
続きを読むアクセスランキング
川原礼子
yuuu(ユウ)
戸田大介
橘慶太
掛布雅之
ひろゆき
ブランド総合研究所,西嶋治美,ダイヤモンド・ライフ編集部
掛布雅之
齋藤真行,さいとう れい
吉井奈々
河崎 環
目黒冬弥
吉井奈々
ひろゆき
高城 久