消費者の価値観や生活様式も大きく変わる中で、長く支持されていくブランドを作り上げることは企業にとって大きな課題だ。これからのブランドはどうあるべきなのか。「2020年代のブランド戦略」をテーマに、中央大学ビジネススクール教授の田中洋氏が解説する。
続きを読む経済低成長期こそ「ブランド戦略」が企業の明暗を分ける理由
特集
最新記事
ニュースな本
年々増加している「新世代クマ」ってなんだ!?クマ被害に遭わない一番の対策とは【専門家が解説】
これ、買ってよかった!
「世に出してくれた人に感謝を伝えたい」セリアの“旅行のあるある悩み”を解決するグッズに絶賛の声「あまりにも良すぎる」「コンパクトでめちゃくちゃ便利!」
明日なに着てく?
ぽっこりお腹が目立たない!ユニクロの“ゆったりパンツ”丸みのあるシルエットが可愛い!「下腹もすっぽりおさまる」「楽にはけます」
ニュースな本
文章とあいまいさはとても仲良し!分かりやすい文章に必要な「斜め読み耐性」とは?
これ、買ってよかった!
「絶対買うって決めてた」しまむら×初代ミッフィーの“大容量リュック”裏地までかわいくて感動しちゃった…!「可愛すぎて頭おかしなりそう」「大人買いしたい」







