四大を出たわけでもない、コネもない、資格もない青年が、派遣社員として大企業に入社した。職種は、社員のコンピュータの不具合などをサポートする「ヘルプデスク」。そんな彼が、どんどん社内の有名人になり、ぶっちぎりの出世を繰り返し、わずか10年で巨大グループ企業の執行役員になってしまった。 遠い国の話ではない。日本で、しかもほんの数年前にあった本当の話である。いったい、どんなことをやったらそんな超高速スピード出世が可能になるのか? 『派遣で入った僕が、34歳で巨大グループ企業の役員になった小さな成功法則』(ダイヤモンド社)には、その秘密が詳細に書かれている。本書より、その超高速スピード出世物語の一部を紹介していこう。
続きを読む派遣のヘルプデスクからたった10年で役員へ。
超高速スピード出世の秘密(3)
特集
最新記事
THE WEALTH LADDER 富の階段
【最高の不労所得】今は高収入なのに老後の家計崩壊ランキング第2位は「昇給時に固定費爆上げ」。では、あまりに悲しすぎるワースト1位とは?
台湾系アメリカ人が教える 米国株で一生安心のお金をつくる方法!
“ドル一強”は続く! ユーロと人民元が勝てない理由
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
ChatGPTの回答を「自分の考え」だと錯覚してしまった就活生の末路
12歳から始める 本当に頭のいい子の育てかた
【英検?TOEIC?】高校生が受けるべき英語試験は?
ニュースな本
バフェットが呆れた部下のひと言「そんなことを私に聞くようでは…」







