本書『孤独と不安のレッスン』には、「シラフの時は頼れる仲間なのに、酒に酔うと彼女を殴る最低の男」という話が出てくる。あなたなら、このような男とどのようにつきあうだろうか?簡単に関係を断つことができれば話は簡単だが、必ずしもそうはいかないこともあるだろう。著者は、自分と関係のない人は「他人」であるが、自分に喜びや幸せと同時に孤独や不安を与える人は「他者」だという。
続きを読む世間を気にしすぎな日本人が、孤独や不安とうまく付き合う法
『孤独と不安のレッスン』
特集
最新記事
ニュースな本
英語がぐんぐんうまくなる!ネイティブの子どもがやっている「上達の10ステップ」
明日なに着てく?
「着心地、シルエット共に最高」cocaの“1990円ワンピース”すぽんと着るだけでオシャレ!「40代にはありがたい」「大好きです!」
明日なに着てく?
「ビジュアルに一目惚れ」GUの“脚長ブーツ”スタイル盛れる天才です!「長時間いけます」「脚が痛くなったりせず歩けた」
これ、買ってよかった!
中でペットボトルが倒れない!ワークマンの“2900円バッグ”が軽くて大容量!「よく考えて作ってある」「長時間使っても負担になりにくい」
今日のリーマンめし!!
「うまぁぁ~」ガストの“きのこ盛りだくさんパスタ”が何度もリピートしたくなる美味しさ!「絶対食べてほしい」「思った以上にきのこ」