マッキンゼー、Google、リクルート、楽天など、14もの職を経て、現在はシンガポール・バリ島を拠点にリモートで活動するIT批評家の尾原和啓氏。2021年7月に発売された最新著書『プロセスエコノミー 』には、発売前から予約が殺到し、Amazon総合ランキング1位に。本のタイトルである「プロセスエコノミー」という言葉がメディアで紹介されるなど、注目を集めている。本書の刊行を記念して、著者の尾原和啓氏と、『ニュータイプの時代』など数々のベストセラーをもち、“これからは「役に立つ」より「意味がある」ことに価値がある”と提唱したことでも話題となった、山口周氏との対談が行われた。今回は、2020年には対談本『仮想空間シフト』を出版した2人が、これからの時代を生き残るのに絶対に必要な「意味的価値」について考えていく。
続きを読むスティーブ・ジョブズにビートルズ…人が「プロセス」にお金を払う理由
【尾原和啓×山口周】対談(4)
特集
最新記事
ニュースな本
婚活に必死な45歳男性が「11歳下の女性」とマッチング!→切り出された「結婚の条件」に一気に気持ちが冷めたワケ
明日なに着てく?
「名作だと思います」ユニクロの“ポケモンTシャツ”が大人でも着やすいデザインで可愛い!「ものすごく刺さる」「着心地、デザイン共に気に入っています!」
これ、買ってよかった!
「イロチで購入しました」「必ず持ち歩いています」3COINSの“大容量エコバッグ”まとめ買いで大助かりなんです!「こういうのを待ってました!」
明日なに着てく?
すぽんと着るだけで可愛い…!ワークマン新作の「楽ちんサロペット」サラッと着られて体型カバーできる!
これ、買ってよかった!
ミニ財布にちょうどいい…!セリアの「ミニチュアみたいなポーチ」ガバッと開いて取り出し楽ちんです!







