前回紹介した「グーグルのA/Bテスト」は、予測に頼らず、徹底的に現場での実験をくり返す試行錯誤型の経営戦略でした。では、「予測する」手法はどうなのでしょう? まずはマーケティング戦略、プロダクト・ライフサイクル戦略から見ていきましょう。
続きを読む前回紹介した「グーグルのA/Bテスト」は、予測に頼らず、徹底的に現場での実験をくり返す試行錯誤型の経営戦略でした。では、「予測する」手法はどうなのでしょう? まずはマーケティング戦略、プロダクト・ライフサイクル戦略から見ていきましょう。
続きを読むアクセスランキング
ダイヤモンド・ライフ編集部
佐藤愛子
佐藤愛子
佐藤愛子
デボラ・ザック,栗木さつき
佐藤愛子
ココロミル
井元康一郎
佐藤愛子
ダイヤモンド・ライフ編集部
ココロミル
ダイヤモンド・ライフ編集部
佐藤愛子
小川晶子
鎌田和歌
鈴木貴博
ダイヤモンド編集部,下本菜実
ニューズウィーク日本語版,冷泉彰彦
ダイヤモンド編集部,名古屋和希
ダイヤモンド編集部,臼井真粧美