『これだけできれば大丈夫!すぐ使える!接客1年生』(ダイヤモンド社)の著者・七條千恵美さんは、元JALのカリスマ教官。七條さんいわく、接客の本質とは「あなたを大切に想っています」「感謝しています」「歓迎しています」「敬意を持っています」という想いを感じていただくこと。お客さまの「イラッ」「モヤッ」をなくすこと。それが、接客の基本中のキホン。お客さまに信頼され、リピーターが増える接客のキホンを解説する連載。今回から特別編として書下ろしの記事をお届けします。わたしたちのまわりでありがちな接客のOK事例や、NG事例なども交えながら、全5回をお届けします。
続きを読む親しみやすい接客となれなれしい接客、そのボーダーラインとは?
お客さまに信頼される50のコツ
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