![【元JALのCAが伝授】「また仕事がしたい」と思われる人の“一味違う配慮”](https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/c/c/180mw/img_cc5c2e3d53799c75b079c84aef3e1670225261.jpg)
2023.3.15
【元JALのCAが伝授】「また仕事がしたい」と思われる人の“一味違う配慮”
一度仕事をしただけで信頼される人は何が違うのか。元JALのCAで、人材育成のプロは「彼らに共通するのは、ビジネスマナー以上に大切にしているものがあること」だという。それは一体何だろうか。
人材育成コンサルタント、株式会社GLITTER STAGE 代表取締役
(しちじょう・ちえみ) 元JAL CA。際立った影響力を持つ客室乗務員として「Dream Skyward 優秀賞」を受賞、取締役から表彰を受ける。また、TOP VIPフライトの中でも最上級ハンドリングのフライトである皇室チャーターフライトのメンバーに抜擢された経験を持つ。2010年から2年間は教官として訓練生を指導。会社評価Sを獲得。マインドの授業に定評あり。2013年JAL を退職後、人材育成コンサルタント/ 研修講師/ビジネス書作家として活動。パナソニック、コーセー、ポーラなどの大手企業から中小企業、商工会、教育機関など多岐にわたり講演や研修を行っている。著書に『「気がきく人」が大事にしている、ちょっとしたこと』(Clover出版)、『礼節を磨くとなぜ人が集まるのか』(青春出版社)、『接客1年生』(ダイヤモンド社)、『ザ・チームワーク』(アルファポリス)、『接客の一流、二流、三流』(明日香出版社)、『人生を決める『ありがとう』と『すみません』の使い分け』(アルファポリス)。公式サイト:https://glitterstage.com
2023.3.15
一度仕事をしただけで信頼される人は何が違うのか。元JALのCAで、人材育成のプロは「彼らに共通するのは、ビジネスマナー以上に大切にしているものがあること」だという。それは一体何だろうか。
2023.2.22
お客さまや目上の相手などに注意やクレームを言わなければいけない…。そんな場面でも角が立たない伝え方があるという。元JALのCAで、人材育成のプロが伝授する「三つのポイント」とは?
2023.2.8
元JAL CAで、皇室チャーターフライトにも抜擢された経験のある人材育成のプロが、職場の雰囲気を良くするコツを解説。その中に「黒歴史を語る」があるという。その深い理由とは?
2022.11.21
『これだけできれば大丈夫!すぐ使える!接客1年生』(ダイヤモンド社)の著者・七條千恵美さんは、JALの元カリスマ教官。七條さんいわく、接客の本質とは「あなたを大切に想っています」「感謝しています」「歓迎しています」「敬意を持っています…
2021.12.12
『これだけできれば大丈夫!すぐ使える!接客1年生』(ダイヤモンド社)の著者・七條千恵美さんは、JALの元カリスマ教官。七條さんいわく、接客の本質とは「あなたを大切に想っています」「感謝しています」「歓迎しています」「敬意を持っています…
2021.12.5
『これだけできれば大丈夫!すぐ使える!接客1年生』(ダイヤモンド社)の著者・七條千恵美さんは、JALの元カリスマ教官。七條さんいわく、接客の本質とは「あなたを大切に想っています」「感謝しています」「歓迎しています」「敬意を持っています…
2021.11.28
『これだけできれば大丈夫!すぐ使える!接客1年生』(ダイヤモンド社)の著者・七條千恵美さんは、JALの元カリスマ教官。七條さんいわく、接客の本質とは「あなたを大切に想っています」「感謝しています」「歓迎しています」「敬意を持っています…
2021.11.21
『これだけできれば大丈夫!すぐ使える!接客1年生』(ダイヤモンド社)の著者・七條千恵美さんは、JALの元カリスマ教官。七條さんいわく、接客の本質とは「あなたを大切に想っています」「感謝しています」「歓迎しています」「敬意を持っています…
2021.11.14
『これだけできれば大丈夫!すぐ使える!接客1年生』(ダイヤモンド社)の著者・七條千恵美さんは、JALの元カリスマ教官。七條さんいわく、接客の本質とは「あなたを大切に想っています」「感謝しています」「歓迎しています」「敬意を持っています…
2021.11.7
『これだけできれば大丈夫!すぐ使える!接客1年生』(ダイヤモンド社)の著者・七條千恵美さんは、JALの元カリスマ教官。七條さんいわく、接客の本質とは「あなたを大切に想っています」「感謝しています」「歓迎しています」「敬意を持っています…
2021.10.31
『これだけできれば大丈夫!すぐ使える!接客1年生』(ダイヤモンド社)の著者・七條千恵美さんは、元JALのカリスマ教官。七條さんいわく、接客の本質とは「あなたを大切に想っています」「感謝しています」「歓迎しています」「敬意を持っています…
2018.12.18
あなたは、今まさに接客サービスの世界に足を踏み入れた人でしょうか? それとも、接客サービスの仕事をはじめたけれど、少し行き詰まりを感じているところでしょうか? または、あなた自身はオーナーか店長でスタッフの指導育成に悩んでいるので…
2018.12.13
あなたは、今まさに接客サービスの世界に足を踏み入れた人でしょうか? それとも、接客サービスの仕事をはじめたけれど、少し行き詰まりを感じているところでしょうか? または、あなた自身はオーナーか店長でスタッフの指導育成に悩んでいるので…
2018.12.11
あなたは、今まさに接客サービスの世界に足を踏み入れた人でしょうか? それとも、接客サービスの仕事をはじめたけれど、少し行き詰まりを感じているところでしょうか? または、あなた自身はオーナーか店長でスタッフの指導育成に悩んでいるので…
2018.12.6
あなたは、今まさに接客サービスの世界に足を踏み入れた人でしょうか? それとも、接客サービスの仕事をはじめたけれど、少し行き詰まりを感じているところでしょうか? または、あなた自身はオーナーか店長でスタッフの指導育成に悩んでいるので…
2018.12.3
あなたは、今まさに接客サービスの世界に足を踏み入れた人でしょうか? それとも、接客サービスの仕事をはじめたけれど、少し行き詰まりを感じているところでしょうか? または、あなた自身はオーナーか店長でスタッフの指導育成に悩んでいるので…
2018.11.29
あなたは、今まさに接客サービスの世界に足を踏み入れた人でしょうか? それとも、接客サービスの仕事をはじめたけれど、少し行き詰まりを感じているところでしょうか? または、あなた自身はオーナーか店長でスタッフの指導育成に悩んでいるので…
2018.11.26
あなたは、今まさに接客サービスの世界に足を踏み入れた人でしょうか? それとも、接客サービスの仕事をはじめたけれど、少し行き詰まりを感じているところでしょうか? または、あなた自身はオーナーか店長でスタッフの指導育成に悩んでいるので…
2018.11.22
あなたは、今まさに接客サービスの世界に足を踏み入れた人でしょうか? それとも、接客サービスの仕事をはじめたけれど、少し行き詰まりを感じているところでしょうか? または、あなた自身はオーナーか店長でスタッフの指導育成に悩んでいるので…
2018.11.19
あなたは、今まさに接客サービスの世界に足を踏み入れた人でしょうか? それとも、接客サービスの仕事をはじめたけれど、少し行き詰まりを感じているところでしょうか? または、あなた自身はオーナーか店長でスタッフの指導育成に悩んでいるので…
アクセスランキング
【マンガ】「高度経済成長は団塊世代が頑張ったおかげ」が大間違いなワケ〈2024上期・人気記事4位〉
月9ドラマ『海のはじまり』が人気独走、「えっ、そこ?」なメッセージが中年の胸に深く刺さる理由
ハーバードの学生が訪日研修で真っ先に向かった「意外すぎる場所」とは?
熱中症になりにくい人が「毎日食べているもの」とは?塩あめやスポーツ飲料より圧倒的に重要【管理栄養士が解説】
1日1杯でOK!老化と熱中症の予防にダントツに効く「最強の飲み物」とは?【コンビニで買える】
熱中症になりにくい人が「毎日食べているもの」とは?塩あめやスポーツ飲料より圧倒的に重要【管理栄養士が解説】
1日1杯でOK!老化と熱中症の予防にダントツに効く「最強の飲み物」とは?【コンビニで買える】
ハーバードの学生が訪日研修で真っ先に向かった「意外すぎる場所」とは?
「ちゅ~るちゅ~るはもう歌えない!」愛猫家が吐露、いなば食品への落胆と憤りはかくも深い〈2024上期・人気記事7位〉
【マンガ】「お客さん3人いれば成功」ガラガラの喫茶店が十分もうかる深いワケ〈2024上期・人気記事5位〉
熱中症になりにくい人が「毎日食べているもの」とは?塩あめやスポーツ飲料より圧倒的に重要【管理栄養士が解説】
長年の謎だった「ニホンウナギの産卵地点」ついに発見されたその場所とは?
テレビと布団を見れば即バレ!老後の一人暮らしで「幸せな人」と「寂しい人」の決定的な違い
仕事の人脈づくりが「完全な時間のムダ」と断言できるワケ
「コミュ力が低い子」の親が無意識で繰り返している“NG習慣”とは?〈2024上期・人気記事8位〉
1日1杯でOK!老化と熱中症の予防にダントツに効く「最強の飲み物」とは?【コンビニで買える】
ハーバードの学生が訪日研修で真っ先に向かった「意外すぎる場所」とは?
従業員の不満投稿が多い“ブラック”企業ランキング2023【トップ30】6位ヨドバシカメラ、3位イオンリテール、ビッグモーターも上位!〈2024上期・会員ベスト5〉
孫正義が「つまらんなぁ」と感じる“絶対に仕事ができない人”の特徴〈2024上期・会員ベスト6〉
NEC・富士通・NTTデータ・日立…業績も株価も急回復したITベンダー4社の真価、中でも「一抜け」した企業とは?