2023.3.15
【元JALのCAが伝授】「また仕事がしたい」と思われる人の“一味違う配慮”
一度仕事をしただけで信頼される人は何が違うのか。元JALのCAで、人材育成のプロは「彼らに共通するのは、ビジネスマナー以上に大切にしているものがあること」だという。それは一体何だろうか。
人材育成コンサルタント、株式会社GLITTER STAGE 代表取締役
(しちじょう・ちえみ) 元JAL CA。際立った影響力を持つ客室乗務員として「Dream Skyward 優秀賞」を受賞、取締役から表彰を受ける。また、TOP VIPフライトの中でも最上級ハンドリングのフライトである皇室チャーターフライトのメンバーに抜擢された経験を持つ。2010年から2年間は教官として訓練生を指導。会社評価Sを獲得。マインドの授業に定評あり。2013年JAL を退職後、人材育成コンサルタント/ 研修講師/ビジネス書作家として活動。パナソニック、コーセー、ポーラなどの大手企業から中小企業、商工会、教育機関など多岐にわたり講演や研修を行っている。著書に『「気がきく人」が大事にしている、ちょっとしたこと』(Clover出版)、『礼節を磨くとなぜ人が集まるのか』(青春出版社)、『接客1年生』(ダイヤモンド社)、『ザ・チームワーク』(アルファポリス)、『接客の一流、二流、三流』(明日香出版社)、『人生を決める『ありがとう』と『すみません』の使い分け』(アルファポリス)。公式サイト:https://glitterstage.com
2023.3.15
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2023.2.22
お客さまや目上の相手などに注意やクレームを言わなければいけない…。そんな場面でも角が立たない伝え方があるという。元JALのCAで、人材育成のプロが伝授する「三つのポイント」とは?
2023.2.8
元JAL CAで、皇室チャーターフライトにも抜擢された経験のある人材育成のプロが、職場の雰囲気を良くするコツを解説。その中に「黒歴史を語る」があるという。その深い理由とは?
2022.11.21
『これだけできれば大丈夫!すぐ使える!接客1年生』(ダイヤモンド社)の著者・七條千恵美さんは、JALの元カリスマ教官。七條さんいわく、接客の本質とは「あなたを大切に想っています」「感謝しています」「歓迎しています」「敬意を持っています…
2021.12.12
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2021.12.5
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2021.11.28
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2021.11.21
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2021.11.14
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2021.11.7
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2021.10.31
『これだけできれば大丈夫!すぐ使える!接客1年生』(ダイヤモンド社)の著者・七條千恵美さんは、元JALのカリスマ教官。七條さんいわく、接客の本質とは「あなたを大切に想っています」「感謝しています」「歓迎しています」「敬意を持っています…
2018.12.18
あなたは、今まさに接客サービスの世界に足を踏み入れた人でしょうか? それとも、接客サービスの仕事をはじめたけれど、少し行き詰まりを感じているところでしょうか? または、あなた自身はオーナーか店長でスタッフの指導育成に悩んでいるので…
2018.12.13
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2018.12.11
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2018.12.6
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2018.12.3
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2018.11.29
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2018.11.26
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2018.11.22
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2018.11.19
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