中国東北部の大連で、プレオープン1週間で休業となり、日本でもニュースとなった「盛唐・小京都(以下、小京都)」。結論から書くと、中国国内としては小京都はこのまま休業していても何の問題もないようだ。今回は日本のメディアが報じた内容とはまったく異なる、大連の住民たちから見た小京都についてお伝えしたいと思う。
続きを読む中国・大連の「小京都」、無期休業でも中国は痛くもかゆくもない理由
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
「あの頃は土地、いまはAI」――80年代バブルを見たプロが語る“令和バブル”の歩き方、見切り方
ニュースな本
職場を1年で脱走…江戸川乱歩が働きたくない日々に出会った「運命の日本人作家」の名前
これ、買ってよかった!
「サイッコーに可愛い!」「たくさん入るしとっても軽い」GUの“大容量バッグ”どんなコーデにも合わせやすい!「超お気に入りのアイテム」
これ、買ってよかった!
買ってからほぼ毎日使ってる!アフタヌーンティーの「茶こし付きボトル」ティーポットよりお手軽で感動した…!
明日なに着てく?
「家事で水が跳ねてもすぐ乾く」「本当に買ってよかった」ワークマンの“水を弾くスウェットパンツ”コーヒーの汚れも防いで天才!「公園遊び怖くないです!」







