「リベンジ消費」商戦で進む二極化、消費者の心をつかむ新条件 酒井才介: みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社 調査部チーフ日本経済エコノミスト 政策・マーケット政策・マーケットラボ 2021年11月19日 4:35 会員限定 コロナ収束で期待されるリベンジ消費は外食、旅行、宿泊などが中心だが、「安全・安心」と「プチ贅沢」の双方のニーズを満たす高価格帯の施設に需要が集中するとみられる。 続きを読む 関連記事 コロナ禍のリベンジ消費は日本経済を回復させるのか? 鈴木貴博 日本に第3次オイルショックと、スタグフレーションの危機はやって来るのか? 鈴木貴博 ユニクロ、ニトリ、ゼンショー…小売り&外食5年後の生死はこの「3大テーマ」で決まる! ダイヤモンド編集部,篭島裕亮 日本の「賃金・消費低迷」の残念すぎる実態、世界との衝撃的格差はコロナ前から 加藤 出 特集 最新記事 ホットニュース from ZAi えっ、今でもネットより「知人の紹介」なの!?生命保険の見直しの最新事情とは? 激動!エアライン JAL・ANA国内線が「実質赤字」の衝撃事実!それでも値上げできない“本当の理由” わけあって絶滅しました。 【残酷すぎる絶滅理由】「やさしすぎて絶滅」したステラーカイギュウを知っていますか?〈再配信〉 続・続朝ドライフ 今じゃ大人気の『アンパンマン』が、当初子どもに刺さらなかった理由【あんぱん第118回】 Lifestyle Analysis 「週5、1日8時間フルタイムやばい」女性芸人の炎上発言の裏にあった“重要なメッセージ”とは? 最新記事一覧