「リベンジ消費」商戦で進む二極化、消費者の心をつかむ新条件 酒井才介: みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社 調査部チーフ日本経済エコノミスト 政策・マーケット政策・マーケットラボ 2021年11月19日 4:35 会員限定 コロナ収束で期待されるリベンジ消費は外食、旅行、宿泊などが中心だが、「安全・安心」と「プチ贅沢」の双方のニーズを満たす高価格帯の施設に需要が集中するとみられる。 続きを読む 関連記事 コロナ禍のリベンジ消費は日本経済を回復させるのか? 鈴木貴博 日本に第3次オイルショックと、スタグフレーションの危機はやって来るのか? 鈴木貴博 ユニクロ、ニトリ、ゼンショー…小売り&外食5年後の生死はこの「3大テーマ」で決まる! ダイヤモンド編集部,篭島裕亮 日本の「賃金・消費低迷」の残念すぎる実態、世界との衝撃的格差はコロナ前から 加藤 出 特集 最新記事 精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉 【精神科医が教える】1つの行動でわかる本当に信頼できる人の特徴 17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。 「日東駒専もFランだって言われてるじゃないですか。もはや学歴なんて意味がないと思います」。学歴のいらない時代は本当に到来したのか 「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則 仕事ができない人は「私の責任」で片づける。仕事ができる人はどうする? 大学図鑑!2026 有名大学82校のすべてがわかる! 【MARCHを牽引する名門大学】明治大学はどんな大学? 学生にも聞いた「学部調査」 News&Analysis こりゃ、昇進できないわ…「成長する若手」と「伸び悩む若手」は何が違う?決定打は3つ! 最新記事一覧