90万部超のベストセラー『超一流の雑談力』著者安田正さんによる、新しい話し方の本『武器になる話し方』が12月8日に発売になりました。著者は、これまで30年以上、コミュニケーションや英語をテーマにした研修や講演を行ってきて、経営者を含む、何万人というビジネスパーソンとお付き合いをしてきました。 そうした中で強く感じるのは、なんともったいない話し方をしている人が多いのか! ということでした。本来ならもっと評価を受けていい人、もっとレベルの高い仕事ができるはずの人、よりたくさんの収入に恵まれるべきであるはずの人が、不当な扱いを受けたり、苦労を強いられたりしているということです。この連載では本書で紹介している『武器になる話し方』の方法、コツをご紹介していきます。
続きを読む論理的で「イやな話し方」にならないために
必要なたった一つのコツとは?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「まてまて!!かわいすぎる」「自分用にほしい」コージーコーナーで見つけた“バレンタイン限定のお菓子缶”ときめきをギュッと詰め込んだような可愛さなの!
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
SUBARUの主力BEV・ソルテラ、新旧違いは歴然!「WRX STIと遜色のないタイムで走れる」【試乗記】
明日なに着てく?
「色違いで4枚目の購入です」ハニーズの“1680円トップス”ポカポカなのに着膨れしなくて感動!「袖のフリルが可愛い」「着心地が本当に良くてリピ」
これ、買ってよかった!
ミニ財布はこれでいいじゃん…!セリアで見つけた「迷子にならないポーチ」透け感がかわいいし、ガバッと開いて使いやすい!
今日のリーマンめし!!
「おいしい。涙が出そう」コメダ珈琲の“やみつきメニュー”満足感がスゴいんです!「好きすぎていつも頼んでしまう」「モチっと熱々で旨い」







