コロナ禍が2年目に突入し、外食することが減って自炊の頻度が上がった人が多かった2021年。毎日毎食自分で食事を作っていると、ワンパターンになったり味に飽きてしまったり、何を作ればいいか思いつかなくなったり……ということも多いと思います。自分の作る料理に飽きた、支度に疲れた、という方のために、栄養バランスを考えながらその負担を軽減するコツをお伝えします。
続きを読む自炊のご飯に飽きた!献立作りが苦痛な人に送る「栄養士直伝」料理術
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「こんな商品欲しかった」3COINS×花王の“お掃除ワイパー収納”すっぽり入って倒れないの!「ベストサイズすぎてありがたい」「スッキリ片付いて良かった」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
新世代アウディ「Q6 e-tron」走ってわかった二駆と四駆の“決定的な違い”とは?【試乗記】
明日なに着てく?
「長時間歩いても楽でした」ハニーズの“高見えローファー”がオンオフ使えてめっちゃ優秀!「スニーカー並の履き心地」「今っぽいシルエット」
これ、買ってよかった!
まさかのデザインに3度見した…!しまむら×サンリオの“おしりポーチ”インパクト抜群でかわいすぎる!
今日のリーマンめし!!
「ひと口で感動した」復活の要望が止まらなかったガストの“絶品ハンバーガー”肉々しくて食べ応えバツグンなんです!「大好きすぎる」「めちゃくちゃおいしかった…!」







