本書『ビジネス小説 もしも徳川家康が総理大臣になったら』はタイトルのとおり「もしも徳川家康が総理大臣になったら」日本はどうなるかを描く、SFビジネス小説である。AIとホログラムによって歴史の偉人たちが現代日本に蘇り、最強内閣を発足。新型コロナ感染症で未曾有の大混乱にある日本の窮地を救う、という設定だ。この内閣、なにしろ最強内閣である。総理大臣は徳川家康、官房長官は坂本龍馬だ。さらに、経済産業大臣に織田信長、財務大臣に豊臣秀吉を迎える。また、天下の発明家、平賀源内がIT担当大臣に、米将軍・徳川吉宗が農林水産大臣に配置されていたりと、これだけでワクワクしてしまう。
続きを読むもしも徳川家康が総理大臣になったら?歴史上の偉人が集う「最強内閣」の顔ぶれ
『ビジネス小説 もしも徳川家康が総理大臣になったら』
特集
最新記事
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
もはやポルシェ並み…600万円台で買えるボルボ新型「EX30」の驚きの戦闘力【試乗記】
これ、買ってよかった!
「薬入れに重宝してます!」3COINSの“レトロかわいい収納ボックス”ごちゃごちゃ小物がスッキリした!「インテリアに馴染む」「目の付け所がいい」
明日なに着てく?
「最高のパンツ、ストレス無し」無印良品の“1990円パンツ”が1年中使える名品だった…!「太もものシルエットを拾わない」「形が本当に綺麗」
明日なに着てく?
「家の中でも活躍してます」ハニーズの“ぽかぽかベスト”マフラーなしでも暖かい!「中に厚手のものも着れる」「スゴく暖かい!」
これ、買ってよかった!
「お手頃価格に即決した」アフタヌーンティーの“多収納ショルダーバッグ”ポケットが8個も付いてて優秀!「整理整頓がしやすい」「シンプルで年代も選ばない」







