様々な世代で悩みを抱えることが多いのが人とのコミュニケーション。特に現在はコロナ禍の長期化によっても社内コミュニケーションが希薄になりやすく、経営者やマネジメント層の方たちは頭を悩ませることも多いでしょう。そこで今回は、立ち上げ2年で、900回を超えるメディア紹介実績を誇る「女子アナ広報室」などのサービスを立ち上げた、株式会社トークナビ代表取締役の樋田かおりさんの著書『社長の伝え方には会社を変える力がある』(青春出版社)から、社長の伝え方の影響力を具体的な事例も交えながら紹介します。
続きを読む倒産寸前の中小企業、「社長の伝え方」を変えたらV字回復できた一部始終
特集
最新記事
明日なに着てく?
楽ちんすぎて、他のスニーカーに戻れない…!ワークマンの「新感覚シューズ」スポッと履けて、ふんわり歩けちゃうんです!
これ、買ってよかった!
マンガが50冊も入った…!ダイソーの“座れる収納ボックス”優秀すぎて買い足したい!「ズボラお片付けに良き」「むっちゃ便利でありがてぇ…」
これ、買ってよかった!
「財布がわりにおすすめ」「軽くてかさばらない」無印良品の“ポケット付きケース”使い道が無限大すぎる!「リピート買いして5つ利用しています」
今日のリーマンめし!!
「お店に行くたび必ず買ってます」シャトレーゼの“108円おやつ”新感覚でウマすぎる!「本当にびっくり」「ううううまい」
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
安定感バツグンでほったらかしでも心がふっと軽くなる?【「新興国株型」アクティブ投信で好成績の3本】







