JR西日本が「技術の外販」始めた理由、自前主義を覆す3つの取り組み 枝久保達也: 鉄道ジャーナリスト 予測・分析News&Analysis 2022年8月8日 4:10 会員限定 社内外の技術や知見を駆使して新たな価値を創造し、それを社外にも展開する「オープンイノベーション」。鉄道事業ほど食い合わせの悪い業界はないと思っていたが、時代は徐々に変わりつつあるようだ。 続きを読む 関連記事 東急田園都市線の混雑率が激減、「東西線」と明暗を分けた理由 枝久保達也 JR西日本「56円」未払い賃金訴訟の、金額以上に深刻な問題とは 枝久保達也 山手線を一周して、乗車駅で下車したときの運賃はいくらか? 浅井建爾 JR西日本に聞く、「ローカル線の見直し」に踏み切る深刻な事情とは 枝久保達也 特集 最新記事 明日なに着てく? GUやるじゃん…!カービィの“大人カーディガン”がレトロ感ヤバイんだけど!「めちゃくちゃ可愛い」「色違いどっちも買った」 ホットニュース from ZAi 乗るのはほぼ週1――それでも車を買っていい?マイカーとカーシェアの損益分岐点を検証! ニュースな本 「休日にダラダラ過ごす人」のメンタルが悪化する意外な理由【医師が解説】 続・続朝ドライフ 「二度とああいうものは書かないでください」編集者に拒絶されたアンパンマン、その理由とは?【あんぱん121回】 DOLベスト記事アワード 感じのいい人が「間違いを指摘する時」にさりげなく使う“2文字の言葉”とは?〈2025年度上期・会員ベスト10〉 最新記事一覧