伊予銀行は、中期経営計画において、DHD(デジタル・ヒューマン・デジタル)モデルを打ち出している。ヒューマンとデジタルを組み合わせ、顧客の人生に寄り添う「真のAGENT(代理人)を目指す」ことが、ビジョンとして掲げられている。デジタル化できるところはすべてデジタルで対応し、人間にしかできないところを人間が担い、ヒューマンコンサルティングを拡充し、特に個人金融面において地方銀行としての新たなビジネスモデルを構築していこうとするものである。
続きを読む伊予銀行が掲げる「かかりつけバンカー」とは?地銀“脱・構造不況”のための人材戦略
連載セミナー中計に見る金融機関の人的資本戦略 第3回 〈伊予銀行〉ヒューマンとデジタルの組み合わせ
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