「低予算?」「手抜きじゃないか」――。アニメの流行に伴ってファンの目も厳しくなり、特定の作品や放送回がSNS上で「作画崩壊」だと集中砲火を浴びるケースが増えた。だが、劇場版『ONE PIECE』やTVアニメ『プリキュア』シリーズを手掛けた経験を持ち、書籍『アニメができるまで』を上梓した大塚隆史監督によると、批判されている全てのアニメが低品質とはいえないという。ファンの指摘がズレている場合と、作画が本当に「崩壊」している場合の両方について、プロ目線で原因を解説する。
続きを読む「低予算?」「手抜きじゃないか」――。アニメの流行に伴ってファンの目も厳しくなり、特定の作品や放送回がSNS上で「作画崩壊」だと集中砲火を浴びるケースが増えた。だが、劇場版『ONE PIECE』やTVアニメ『プリキュア』シリーズを手掛けた経験を持ち、書籍『アニメができるまで』を上梓した大塚隆史監督によると、批判されている全てのアニメが低品質とはいえないという。ファンの指摘がズレている場合と、作画が本当に「崩壊」している場合の両方について、プロ目線で原因を解説する。
続きを読むアクセスランキング
桜井博志
石原壮一郎
野村裕之
鈴木貴博
加藤雅俊
加藤雅俊
石原壮一郎
安藤広大
高井宏章
キム・ヘナム,岡崎暢子
加藤雅俊
石原壮一郎
野村裕之
加藤雅俊
キム・ヘナム,岡崎暢子