製品であれサービスであれ、ビジネスでは「これまでにない何かを作る」ことが求められます。しかし新しいものを作っているつもりでも、いつの間にか「どこかで見たような何か」「いつもの何か」になっていた、という経験を持つ人は多いのではないでしょうか。既知から抜け出し、未知へアプローチするためには何が必要なのでしょうか? 連載第3回では、頭の中で組み立てた論理の外側に飛び出すため、「つくる」ことの重要性について掘り下げます。
続きを読む製品であれサービスであれ、ビジネスでは「これまでにない何かを作る」ことが求められます。しかし新しいものを作っているつもりでも、いつの間にか「どこかで見たような何か」「いつもの何か」になっていた、という経験を持つ人は多いのではないでしょうか。既知から抜け出し、未知へアプローチするためには何が必要なのでしょうか? 連載第3回では、頭の中で組み立てた論理の外側に飛び出すため、「つくる」ことの重要性について掘り下げます。
続きを読むアクセスランキング
芸能ニュース情報局
池上 彰
下矢一良
食べチョク
野口聡一,大江麻理子
窪田順生
みやーんZZ
下矢一良
野口聡一,大江麻理子
樋口 満
芸能ニュース情報局
大和 哲
小倉健一
AERAdot.
矢野宏行(Dr.ゆきなり)