2023年の世界の半導体市場は4年ぶりに縮小する見通しだ。それにもかかわらず、ホンダやトヨタ自動車ら自動車メーカーの半導体不足が正常化する兆しが見えない。日系自動車メーカーがそろって苦戦しているのはなぜなのか。海外メーカーに比べて日系メーカーが買い負ける「三つの理由」を解き明かす。
続きを読む2023年の世界の半導体市場は4年ぶりに縮小する見通しだ。それにもかかわらず、ホンダやトヨタ自動車ら自動車メーカーの半導体不足が正常化する兆しが見えない。日系自動車メーカーがそろって苦戦しているのはなぜなのか。海外メーカーに比べて日系メーカーが買い負ける「三つの理由」を解き明かす。
続きを読むアクセスランキング
高井宏章
武藤弘樹
小山浩子
塩澤崇
ダイヤモンド編集部,松本裕樹
小山浩子
小山浩子
佐藤智恵
武藤弘樹
高井宏章
小山浩子
高城 久
山村秀炯
高井宏章
田嶋英子