賃貸物件の内覧などに訪れた際、「何となく気に入った」「何かが違う」と、曖昧な要因で好き嫌いが分かれた経験がある人は多いだろう。実は、この明文化が難しい部分にこそ、不動産事業者の実力が顕著に表れる。照明、香り、音楽、床の硬さ――。そうした要素の組み合わせが消費者の五感に訴えかけ、印象を左右するからだ。そこで今回は、不動産事業者と一般消費者の両方に向けて、物件選びにおける「何となく」の正体と生み出し方を伝授する。
続きを読む住宅内覧の印象は「最初の2秒」で決まる、人気物件の隠れたカラクリとは
最新記事
人生の経営戦略
職場にいる「若い時は仕事ができたのに、40代以降成長していない人」の共通点・ワースト1〈再配信〉
1メッセージ 究極にシンプルな伝え方
プレゼン直後にかける“生々しいダメ出し”が、部下を変える
情報戦の裏側
そりゃ中国と韓国が喜ぶわ…「戦争の反省」発言で石破首相にブチギレる人が“日本の敵”になってしまうワケ
野口悠紀雄 新しい経済成長の経路を探る
将来の国力決める「AI教育・研究」上位100大学に日本は1校だけ、製造業大国の転換遅れる日独仏韓
とっぱらう
【TBS「THE TIME,」で話題沸騰!】元グーグル社員が考案した「一発でスマホ依存を抜け出す」すごい方法とは?〈再配信〉