leafs/amp.html tieup

「不安なのは、君が本気だからだ」はどこから生まれたのか?

キャッチコピーの考え方

4月になり新年度を迎えるこの時期、新たな環境に身を置く人も多いのではないだろうか。学生であれば入学式、社会人であれば仕事の異動や転勤、様々な変化がある。希望通りの進路に就けた人もいれば、思わぬ結果になって新たなはじまりを迎える人もいるだろう。この春、「選ばれなかった」ことをテーマにした書籍『あの日、選ばれなかった君へ 新しい自分に生まれ変わるための7枚のメモ』(阿部広太郎)が刊行された。そのキャッチコピーとして帯に掲載されている「不安なのは、君が本気だからだ」という文言がどのようにして生まれたのか、担当編集者が振り返る。

続きを読む

アクセスランキング