4月になり新年度を迎えるこの時期、新たな環境に身を置く人も多いのではないだろうか。学生であれば入学式、社会人であれば仕事の異動や転勤、様々な変化がある。希望通りの進路に就けた人もいれば、思わぬ結果になって新たなはじまりを迎える人もいるだろう。この春、「選ばれなかった」ことをテーマにした書籍『あの日、選ばれなかった君へ 新しい自分に生まれ変わるための7枚のメモ』(阿部広太郎)が刊行された。そのキャッチコピーとして帯に掲載されている「不安なのは、君が本気だからだ」という文言がどのようにして生まれたのか、担当編集者が振り返る。
続きを読む「不安なのは、君が本気だからだ」はどこから生まれたのか?
キャッチコピーの考え方
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「誓ったはずじゃなかったかな?上のやり方に逆らわないって」優秀な人が隠していた“裏の顔”【マンガ】
明日なに着てく?
めっちゃ理想的すぎる…!2025年にグローバルワークで買ってよかった「おしゃれレディースアイテム」5選
これ、買ってよかった!
待って、天才すぎる…!セリアで見つけた「ネコちゃん食器」小皿と箸置きが合体してるんだけど!
明日なに着てく?
もう普通のスウェットに戻れない…!無印良品の“2990円トップス”軽くてポカポカで快適すぎる!「去年に続き、2着目です!」「1枚ですごく暖かい!」
これ、買ってよかった!
可愛すぎて毎日持ち歩きたい…!しまむら×キキララの「大容量エコバッグ」カゴいっぱいの商品がまるっと入った!







