7月28日の日本銀行・金融政策決定会合では、イールドカーブコントロール(YCC)政策が修正され、日本の10年金利の事実上の許容上限水準が0.5%から1.0%へ引き上げられたが、ドル円は下がらず、むしろ上がった。日銀が昨年12月にサプライズ的に金融政策を修正した際にドル円が急落したのと真逆の動きだ。日銀がYCC柔軟化を決めた後に円安が進んだ要因を5つ指摘するとともに、ドル円は年末に135円程度まで下がると思われる理由を解説する。
続きを読む23年末のドル円相場の水準は135円?米経済「軟着陸」でもドル安になる理由
特集
最新記事
見逃し配信
「渋渋が向いている子」と「難関男子校・女子校が向いている子」の違い【中学受験・見逃し配信】
89歳、現役トレーダー 大富豪シゲルさんの教え
【投資歴70年の投資家が教える】「そりゃ退場するわ…」投資でお金“だけ”を追いかける人の末路
ニュースな本
指示待ち部下が「自然と自走し始める」上司の声掛けとは?
台湾系アメリカ人が教える 米国株で一生安心のお金をつくる方法!
エヌビディアの底値は、チャートに出ていた!プロが教える「10倍株を初動で掴む」買い時のサインはコレだ!
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
【旧帝大・早慶・MARCH…】「学歴ではない」。名門大学でしか得られない「本当の価値」とは







