池田大作氏が霊山へと旅立った。享年95歳だった。2010年頃から公の場に姿を見せなくなってから、13年あまり。その池田氏には、世に知られた創価学会名誉会長の他に、もう1つの肩書がある。創価大学の「創立者」だ。筆者は6年間、創価大学キャンパスで過ごした。当時、池田氏と接見した思い出を語る。
続きを読む池田大作氏死去、創価大OBが語る「先生」の尋常ならざるカリスマ言動
トレンドウォッチ
特集
最新記事
オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」
妻の浮気はなぜバレた?尾行もドラレコも証拠なし…探偵が見抜いた「48キロ」の“痕跡”
ニュースな本
「塩分を控えたいけど味気ないのはイヤ」→医師がすすめる〈意外な食材〉がウマくて健康的だった!
ニュースな本
そりゃ分かり合えないわ…上司が当たり前に持っているのにZ世代の部下に決定的に欠けているものは?〈注目記事〉
今日のリーマンめし!!
こりゃ毎週通いたくなるわ…!むさしの森珈琲の「鬼盛りスイーツ」ボリューム凄くて笑っちゃう!《実食レビュー》
これ、買ってよかった!
便利すぎて追加購入したい!セリアの「仕分けミニポーチ」ミニ財布にも薬入れにもなって天才!《購入レビュー》







