スーパーボウルに見るブランディング 嶋田 毅: グロービス経営大学院教員 経営・戦略スポーツと経営学 2013年3月15日 0:16 会員限定 全米で最大の人気を誇るスポーツイベントといえば、「スーパーボウル」だ。今でこそ全米の注目イベントとなり、「プラチナチケット」としてチケット入手の困難さが話題になるスーパーボウルだが、そのスタートは非常に地味なものであったという。 続きを読む 関連記事 スポーツにおけるイノベーション――イノベーションの条件 嶋田 毅 ナイキ中国のブランド戦略に学べ!契約で縛ることなく有名人に自社商品を使ってもらう方法――森部友彰・ナイキ 耐克体育(中国)有限公司 エンターテインメントマーケティング総監 江口征男 とっても役立つブランディングという発想と方法論 宇佐美清 スポーツとナショナリズム――愛国心という名の難しい友人との付き合い方 嶋田 毅 特集 最新記事 フェルディナント・ヤマグチの走りながら考える 参院選2025で「外国勢力の介入」はあったのか?平デジタル大臣が危惧する「民主主義を揺るがす認知戦」 続・続朝ドライフ 史実では「困ったときのやなせさん」――嵩は“ファイティングやない” 漫画を描けぬまま走り出したその理由【あんぱん第101回】 デキる上司のズルい一言 仕事ができる人が上司に「会議室で相談しない」納得のワケ ニュースな本 最難関なのに茶髪もピアスもOK!一流企業社長やサッカー日本代表を輩出した中高一貫校の“ぶっ飛んだ個性”の育て方 数字は語る 基礎的財政収支が赤字の間に、債務残高対GDP比は改善、それでも安易な財政拡張は禁物だ 最新記事一覧