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スタートアップ成長の新・方程式──事業部間連携の「歯車」を高速回転させる「ケイデンス経営」

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スタートアップの成長に組織づくりは欠かせないが、メンバーが30人を超えるくらいの段階で、経営と個人のミッションの連動性が弱まり、成長の壁に直面する時期は必ずやってくる。課題と向き合う手法として、米国の社内SNS提供企業で2012年にマイクロソフトが買収したYammerや、オンライン決済大手のPayPalは「ケイデンス経営」という概念を導入してきた。本稿では、経営管理クラウドを開発・提供するスタートアップ、ログラス代表取締役CEOの布川友也氏が、ALL STAR SAAS FUNDの協力を得てケイデンス経営の基本を解説。ログラスでのケイデンス経営実践例や、メリット、開始時の注意点なども紹介する。

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