2017年にデンマークで誕生した時計ブランド「Nordgreen(ノードグリーン)」が、日本市場での売上を急拡大している。同社の特徴は、北欧らしいユニセックスなデザインとサステナビリティ(社会や環境の持続可能性)を追求する方針。ブランドを立ち上げたのは、共にミレニアル世代のバジリ・ブラント氏とパスカー・シバム氏。ヒットの要因を求めて、コペンハーゲンのオフィスを訪ねた。
続きを読む2017年にデンマークで誕生した時計ブランド「Nordgreen(ノードグリーン)」が、日本市場での売上を急拡大している。同社の特徴は、北欧らしいユニセックスなデザインとサステナビリティ(社会や環境の持続可能性)を追求する方針。ブランドを立ち上げたのは、共にミレニアル世代のバジリ・ブラント氏とパスカー・シバム氏。ヒットの要因を求めて、コペンハーゲンのオフィスを訪ねた。
続きを読む