「算数の文章題の出来で合否が決まる」とまでいわれる中学受験。なぜなら、文章題は1問の配点が高い上に、受験生の得意、不得意に大差がつくためだ。そこで、『小学生がたった1日で19×19までかんぺきに暗算できる本 計算の達人編』(ダイヤモンド社)の著者、小杉拓也・志進ゼミナール塾長が、算数の文章題が苦手な子どもと親に向けて、算数・文章題の克服法を伝授する。
続きを読む【中学受験勉強法・算数2】『19×19暗算』シリーズ72万部の著者が伝授!合否に直結する算数「文章題」の克服法
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
さすがに110円は破格すぎる!ダイソーで見つけた「本革のミニ財布」カードが10枚も入るし、使い勝手バツグンなんです!
オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」
「ずっと見守っていてあげる…」いつの間にかストーカーに行動が筒抜け!?スマートタグ犯罪の恐ろしい手口とは
今日のリーマンめし!!
「マジで美味しい」「予想以上に美味!」ガストの“よくばりパフェ“好きなものだらけで幸せすぎる!「春っぽくて好き」
知らないと損する!医療費の裏ワザと落とし穴
「え、まだ使える?」期限切れ保険証が今夏まで延長…その後に待つ「全額負担」の落とし穴
明日なに着てく?
「履き心地が天国」「4本購入しました」公式レビュー700件超え!無印良品の“リピ買い続出パンツ”楽ちんすぎて手放せない!「全て完璧でした」







