レゴの顧客対話法のユニークさを示す好例は、アンバサダー制度だ。世界20カ国からユーザーの代表として選ばれる40人の“外交官”がレゴの社員に代わって顧客と対話してくれる。
続きを読む社員に代わって顧客が顧客と対話!
玩具メーカー・レゴのアンバサダー制度
特集
最新記事
「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術
「自分は賢い」と思い込んでいる人が使う言葉・ワースト1
豊かな人生を送る「いい顔」の作り方
AIを「活用できる人」と「置いていかれる人」の決定的な違い
ニュースな本
「持ち帰って検討します」で終わらせない!元キーエンス営業が教える、冒頭で差がつく商談の極意
第3の時間 デンマークで学んだ、短く働き、人生を豊かに変える時間術
「残業しません」「宿題・テストはありません」ゆるく働く国が競争力で世界上位の衝撃
AIを使って考えるための全技術
「AIにクリエイティブな作業なんて無理でしょ」と言う残念な人に教えてあげたい“頭のいい人のChatGPTの使い方”




