社員に代わって顧客が顧客と対話!玩具メーカー・レゴのアンバサダー制度 本荘修二: 新事業コンサルタント 予測・分析ソーシャルウェブ革命の衝撃 2008年9月11日 0:40 会員限定 レゴの顧客対話法のユニークさを示す好例は、アンバサダー制度だ。世界20カ国からユーザーの代表として選ばれる40人の“外交官”がレゴの社員に代わって顧客と対話してくれる。 続きを読む 関連記事 顧客・社員との対話に目覚めた日米欧12社のマネジメント2.0革命 本荘修二 ウェブ2.0もCGMも古い!?ホンダ流ウェブ戦略の新境地 本荘修二 12万人の熱く濃い客を魅了するナイキ“ジョーダン・ブランド”の魔力 本荘修二 アップルも唸った影響力!B2Bの雄シスコの顧客啓蒙術 本荘修二 特集 最新記事 ニッポンなんでもランキング! プロ野球選手を多く生んだ高校ランキング2025【ベスト32】2位PL学園、1位は? 明日なに着てく? 「このズボンを履いたら最後」ワークマンの“あったかパンツ”が楽ちんすぎて手放せない!「寒さもへっちゃら」「登山用に購入」 これ、買ってよかった! もう普通のコップに戻れないかも…!コメダ珈琲の「コメダおじさん柄コップ」かわいいのに優秀すぎる! ブリヂストン リストラ後の跳躍 ブリヂストンが6年ぶりCEO交代で非創業家・最年少トップ誕生!強い決意で臨む新CEOの“ミッション”とは?「リストラから成長へ」本格移行 ホットニュース from ZAi 11月に爆上げする銘柄はどれ?あなたの予想を大募集【1カ月で1番上がる株を当てろ!第5回締切は10月31日17時】 最新記事一覧