社員に代わって顧客が顧客と対話!玩具メーカー・レゴのアンバサダー制度 本荘修二: 新事業コンサルタント 予測・分析ソーシャルウェブ革命の衝撃 2008年9月11日 0:40 会員限定 レゴの顧客対話法のユニークさを示す好例は、アンバサダー制度だ。世界20カ国からユーザーの代表として選ばれる40人の“外交官”がレゴの社員に代わって顧客と対話してくれる。 続きを読む 関連記事 顧客・社員との対話に目覚めた日米欧12社のマネジメント2.0革命 本荘修二 ウェブ2.0もCGMも古い!?ホンダ流ウェブ戦略の新境地 本荘修二 12万人の熱く濃い客を魅了するナイキ“ジョーダン・ブランド”の魔力 本荘修二 アップルも唸った影響力!B2Bの雄シスコの顧客啓蒙術 本荘修二 特集 最新記事 リーダーの仮面 アホな管理職は部下を「子ども扱い」する。できるリーダーは何をする? ほったらかしで年間2000万円入ってくる 超★高配当株 投資入門 【資産9億円の元消防士が教える】上昇相場は「見ているだけ」が正解!? 高値づかみを防ぐプロの「待つ技術」 ぶっちゃけ相続「手続大全」【増補改訂版】 【一発アウト】3年で消える「保険金の罠」身近な人が亡くなった時の鉄則とは? ピクサー流 創造するちから 【ピクサー創業者が語る】売却か、閉鎖か、スティーブ・ジョブズか ビジネスを変革するテクノロジー 生成AI×無料で「仕事を格上げする動画」をつくるテクニック、大学生だって使いこなしてる! 最新記事一覧