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世界的ホテルチェーンが日本に初上陸した際、お客様から信頼を得るために徹底した拍子抜けするほどシンプルなこととは?

「日本上陸当時のリッツ・カールトンが、徹底していたことがあります」 そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を応用した独自の手法を実践したことで、わずか1年で紹介数が激増。社内で表彰されるほどの成績を出しました。 その福島さんの初の著書が『記憶に残る人になる』。ガツガツせずに信頼を得るための考え方が満載で、「本質的な内容にとても共感した!」「営業にかぎらず、人と向き合うすべての仕事に役立つと思う!」と話題。この記事では本書より一部を抜粋・編集し、リッツ・カールトン初代日本支社長から聞いた「お客様の信頼を得るために徹底していたこと」について紹介します。

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