前回コラム「習近平が3年後も続投か、中国共産党の重要会議「三中全会」で描かれた“未来予想図”とは?」では、7月15~18日、例年よりも半年以上遅延するという異例の形で開催された三中全会を扱った。「中国式現代化」の提起、市場の後退と安全の台頭、改革任務完了期限として設定された2029年に示唆される習近平政権4期目入りといった角度から検証を試みた。
続きを読む「中国は失われたXX年に突入」「日本のように衰退」→反発する習近平が「三中全会」後に出した大号令とは?
特集
最新記事
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
絶対に採用しないで!「仕事はできるけど性格が悪い人」を見破る“意外な方法”
これ、買ってよかった!
お薬が15日分入った!無印良品の“天才が考えた収納グッズ”使い道が無限大すぎる!「診察券の整理に家族分購入」「見やすいし探しやすい」
定年後の進路指導室
50歳になったら絶対やめて!「老後の資産を減らす」たった1つのNG投資とは?【FPが解説】
ホットニュース from ZAi
配当も株価もダブルでうれしい!増配余地たっぷりのプロ厳選・ニッチトップ株3銘柄
あなたの知らない富裕層の世界
超富裕層がクルマを買う時に投げかけた「不思議な質問」の意味が深すぎる…







