「仕事以外のことに興味が持てない」――そう感じたことはないだろうか。実はこれ、脳からの危険信号かもしれない。慣れた仕事以外のことに脳が働きづらくなっている可能性がある。脳の老化を防ぐためのコツとは。前編に続いて、脳内科医の加藤俊徳氏に話を聞いた。
続きを読む「仕事以外できないオジサン」になってしまうのはなぜ?50歳が大きな分かれ道になるワケ
脳内科医・加藤俊徳氏インタビュー(後編)
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「誓ったはずじゃなかったかな?上のやり方に逆らわないって」優秀な人が隠していた“裏の顔”【マンガ】
明日なに着てく?
めっちゃ理想的すぎる…!2025年にグローバルワークで買ってよかった「おしゃれレディースアイテム」5選
これ、買ってよかった!
待って、天才すぎる…!セリアで見つけた「ネコちゃん食器」小皿と箸置きが合体してるんだけど!
明日なに着てく?
もう普通のスウェットに戻れない…!無印良品の“2990円トップス”軽くてポカポカで快適すぎる!「去年に続き、2着目です!」「1枚ですごく暖かい!」
これ、買ってよかった!
可愛すぎて毎日持ち歩きたい…!しまむら×キキララの「大容量エコバッグ」カゴいっぱいの商品がまるっと入った!







