私が支店長になったら…。ごくたまに、そんなことを考える。世の中には良い人と悪い人がいるように、銀行にも良い支店長、悪い支店長がいる。これまで私は、四半世紀あまりの銀行員生活において20人近くの支店長に仕えてきた。良い人、悪い人と二分すれば10人は良い人のはずなのに、机上の計算通りにはいかない。これが銀行の人事というものだ。
続きを読む「やれるか」には「やります」だろ?メガバンク行員が語る、銀行に「ドラマの悪役並み」の支店長がはびこる納得の理由
特集
最新記事
明日なに着てく?
すぽんと着るだけで大人かわいい!しまむらの「ワンピースみたいなブラウス」お尻まですっぽり隠せるのが嬉しい!
これ、買ってよかった!
「迷うことなく2色購入」「あっという間に品切れ」3COINSの“ハンカチみたいなポーチ”サニタリーアイテムを目立たずに持ち歩けて大助かり!「もう一つ欲しい」
今日のリーマンめし!!
「うますぎる」「一番好きかもしれん」松のやの“ボリューム満点メニュー”肉汁があふれ出てご飯が止まらない!「レギュラーメニューにして」
これ、買ってよかった!
360度どこを見てもカワイイ!アフタヌーンティーの“ネコまみれボトル”5時間たってもお茶が温かいんです!
組織を壊す「自分ファースト」な社員たち 木村政美
そりゃ部下が退職届を出すわけだ…社労士が“フキハラ”認定した、上司の「顔」と「しぐさ」







