団塊、バブル、就職氷河期、ゆとり――。どの世代が恵まれていて、どの世代が割を食っているのでしょうか?現在、課長や部長として企業を支えるのは、就職難の憂き目に遭った氷河期世代です。一方、団塊世代は「勝ち逃げ」とやゆされることが多いですが、実際にはどうなのでしょうか。特集『どの世代が損をしたか?氷河期部長&課長の憂鬱 出世・給料・役職定年』では、内情が分かりにくい役職定年にも切り込みつつ、実額&実年齢の独自データと徹底取材で実態に迫りました。製薬業界の実態とは?
続きを読む【人気特集】アステラス製薬、「40代で3500万円」誕生の裏でポスト半減の職位も…武田・第一三共の恵まれた世代は?
特集
最新記事
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
ジープ・アベンジャーにハイブリッド登場!国産コンパクトSUVからの乗り換えもアリと感じたワケ【試乗記】
親と子のための大学研究2026
ファーストリテイリング・ニトリ、小売り大手2社「採用大学」ランキング2025【全10位・完全版】
ニュースな本
減塩だけでは足りない!高血圧対策で医師が勧める「もう一つの習慣」とは?
ニュースな本
会社で「要望が通りにくい人」と「真剣に検討してもらえる人」の決定的な違い
明日なに着てく?
「着痩せして見えます」「スタイル盛れる」ハニーズの“ひんやり快適ワイドパンツ”がオンオフ着まわせて大活躍!「色違いもほしくなりました」







