スマホやSNSの普及で現代人の生活意識は大きく変わり、「時間対効果」いわゆるタイムパフォーマンスの高さが重要視されるようになった。この「タイパ」を疎かにしていると、ビジネスの世界では命取りになることも。経済学者・宮下雄治氏がビジネスシーンでの「タイパ」の重要性を解説する。※本稿は、宮下雄治『こうして顧客は去っていく サイレントカスタマーをつなぎとめるリテンションマーケティング』(日本実業出版社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む大リーグの「待たせない」ルール改正はなぜファンの支持を得た?顧客が離れない企業の共通点とは
特集
最新記事
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「大学序列ってくだらないと思います。Fラン大でもすごい人はいるじゃないですか」。大学ヒエラルキーはなぜ生まれるのか
新版 気のきいた短いメールが書ける本
【角を立てない挨拶】「転職」するときに使える、“感じのいい”一言は?
DOL特別レポート
「転職でキャリアアップ」はもう古い?「会社を辞めないアメリカ人」が増えている理由
今週のキーワード 真壁昭夫
1円を秒で世界に送金?日本初「ステーブルコイン」誕生の衝撃と見逃せないリスク
AIを使って考えるための全技術
【超保存版】ChatGPTを使って誰でも「斬新な発想」ができる神プロンプト・ベスト1