スマホやSNSの普及で現代人の生活意識は大きく変わり、「時間対効果」いわゆるタイムパフォーマンスの高さが重要視されるようになった。この「タイパ」を疎かにしていると、ビジネスの世界では命取りになることも。経済学者・宮下雄治氏がビジネスシーンでの「タイパ」の重要性を解説する。※本稿は、宮下雄治『こうして顧客は去っていく サイレントカスタマーをつなぎとめるリテンションマーケティング』(日本実業出版社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むスマホやSNSの普及で現代人の生活意識は大きく変わり、「時間対効果」いわゆるタイムパフォーマンスの高さが重要視されるようになった。この「タイパ」を疎かにしていると、ビジネスの世界では命取りになることも。経済学者・宮下雄治氏がビジネスシーンでの「タイパ」の重要性を解説する。※本稿は、宮下雄治『こうして顧客は去っていく サイレントカスタマーをつなぎとめるリテンションマーケティング』(日本実業出版社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む