「ヤバい本」をヒットさせる異色の編集者兼作家の草下シンヤ氏は、いかにしてベストセラーを書いてくれる著者を口説き落とすのだろうか。著者にヤル気を出してもらうために、「初回の打ち合わせで大切にしていること」を明かす。本稿は、草下シンヤ・大泉りか『ヒットを生む技術 小規模出版社の編集者が“大当たり”を連発できる理由』(鉄人社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むベストセラー編集者が明かす、初対面の著者からヤル気を引き出すシンプルな方法
特集
最新記事
書籍オンライン編集部から
「なぜか最終的に孤立してしまう人」が頼りがちな話題・ワースト1[見逃し配信・3月第2週]
明日なに着てく?
クシュッとした袖が大人かわいい!ワークマンの「1280円トップス」お腹やお尻をオシャレにカバーしてくれるの!
THE WEALTH LADDER 富の階段
【投資の罠】オープンAI「サム・アルトマン」が語った後悔しない働き方の本質とは?
1メッセージ 究極にシンプルな伝え方
会議で口にすると評価がガタ落ちする“決定的なひと言”とは?
今日のリーマンめし!!
こりゃ何度もリピートしたくなるわ…!びっくりドンキーの“よくばりメニュー”2つのご馳走が楽しめて贅沢!「定期的に食べに行く」「びっくりドンキーで一番好き」







