「ヤバい本」をヒットさせる異色の編集者兼作家の草下シンヤ氏は、いかにしてベストセラーを書いてくれる著者を口説き落とすのだろうか。著者にヤル気を出してもらうために、「初回の打ち合わせで大切にしていること」を明かす。本稿は、草下シンヤ・大泉りか『ヒットを生む技術 小規模出版社の編集者が“大当たり”を連発できる理由』(鉄人社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むベストセラー編集者が明かす、初対面の著者からヤル気を引き出すシンプルな方法
特集
最新記事
第3の時間 デンマークで学んだ、短く働き、人生を豊かに変える時間術
2ヵ月ごとに1週間以上の休暇をとるデンマーク。移住して驚いた、日本とはあまりに違う労働観
見たまま秒で言う英会話
日本にいながら英語を話せるようになる人の「たった1つの習慣」
株トレ ファンダメンタルズ編
株で勝てる人が「株を買う前に必ずチェックしている1つの数字」
87歳、現役トレーダー シゲルさんの教え 資産18億円を築いた「投資術」
【投資歴70年・資産24億円】株で損したくなかったら、真っ先にやめたほうがいい習慣とは?
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
面接で一瞬で見抜かれる「話が浅い人」の正体







