11月22日は「いい夫婦の日」。しかし他人同士が一緒に暮らすのですから、「いい夫婦」になるのはなかなか難しいもの。悩みをうまく解決できずに離婚に至る夫婦も珍しくありません。『なぜ「妻の一言」はカチンとくるのか?夫婦関係を改善する「伝え方」教室』の著者で、4万件近くのトラブルを解決してきた離婚カウンセラーの岡野あつこさんに、編集部に集まったリアルな相談をぶつけてみました。第1回は「うちの妻は専業主婦なのに、家計を見てくれないんです。妻に家計を見てくれというのは、罪でしょうか?」という50代男性からの質問。夫婦問題の専門家、岡野あつこさんの答えは?
続きを読む「専業主婦の妻に家計の管理を頼むのは罪ですか?」→夫婦問題のプロがズバッと回答!
特集
最新記事
明日なに着てく?
「ありがとー!ワークマン!!」“着る断熱アウター”がマフラーいらずのあたたかさ!「真冬にこれ1枚あれば十分」「全くダウンのストレスがない」
今日のリーマンめし!!
「毎回頼んじゃう」サイゼリヤの“350円デザートセット”幸福感がスゴいんです!「朝昼晩食べたい」「泣いちゃうくらい美味しいわ」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
BMWアルピナ・D3 Sが「ディーゼルエンジン+モーター」で実現した、“魔法”の乗り心地とは?【試乗記】
明日なに着てく?
2490円→1990円に値下げ中!GUの“もちもちニット”肌ざわりが気持ちいいし、パンツコーデで大活躍!「甘すぎないデザイン」「これを着ていると好評です」
金融インサイド







