ゆとり世代コラムの最終回となる今回は、彼らのインターネットを通じた慈善活動から、ゆとり世代の口コミ事情を明らかにしていく。mifから見ることができる彼らの特徴は“共感を元にした口コミ”を重視する姿である。
続きを読む「ゆとり世代」の消費を読み解く(3)
その商品は友人に薦められるものか?
“共感を元にした口コミ”が流行を作り出す
――三菱総合研究所研究員 鶴井宣仁
特集
最新記事
日本を動かす名門高校人脈
【瑞陵高校】華麗なる卒業生人脈!「命のビザ」の杉原千畝、推理作家の江戸川乱歩、パンサー・向井慧…
これ、買ってよかった!
ニトリ×ロゴスの「ぐにゃっと曲がるグラス」が買って大正解!スヌーピーのデザインが可愛いし、落としても割れにくいところがお気に入り!
明日なに着てく?
「色違いで5枚買った」ユニクロの“着回しトップス”楽ちんなのに高見えして何枚も欲しくなる!「細見えします!」「毎年購入してる」
Lifestyle Analysis
受験期に子の成績を下げる親が口にする「NGワード」とは?【中高生3249名の調査で判明】
これ、買ってよかった!
3泊分の荷物が入った!しまむらで見つけた「スヌーピーのボストンバッグ」今っぽいデザインがオシャレだし、2970円で買えるのすごい!







