鶴井宣仁

三菱総合研究所 研究員

つるい・のぶひと
1984年生まれ、2010年東京大学大学院工学系研究科修士課程修了、同年三菱総合研究所入社。ビッグデータを対象としたマーケティング・サイエンスが専門。共著に『3万人調査で読み解く日本の生活者市場―ニューノーマルがわかる88のポイント』(日本経済新聞出版社)。
「ゆとり世代」の消費を読み解く(3)その商品は友人に薦められるものか?“共感を元にした口コミ”が流行を作り出す――三菱総合研究所研究員 鶴井宣仁
「ゆとり世代」の消費を読み解く(2)訴求のキーワードは“実感できる価値”ゲーミフィケーションで若者の実感に訴える――三菱総合研究所研究員 鶴井宣仁
「ゆとり世代」の消費を読み解く(1)自転車族に見る意外な価値観狙うはプチギフト消費――三菱総合研究所 研究員 鶴井宣仁

アクセスランキング

  • 最新
  • 昨日
  • 週間
  • 会員