昨今の欧米では「スポーツ=文化」という認識が定着しており、積極的にスポーツ心理学をビジネスに取り入れるのがトレンドだ。いち早くスポーツをビジネスに取り入れた欧米と乗り遅れた日本。スポーツで非認知能力を鍛えてきた人が成功しやすい理由を、スポーツドクターである辻 秀一氏が解説する。※本稿は、辻 秀一『「機嫌がいい」というのは最強のビジネススキル』(日本実業出版社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む昨今の欧米では「スポーツ=文化」という認識が定着しており、積極的にスポーツ心理学をビジネスに取り入れるのがトレンドだ。いち早くスポーツをビジネスに取り入れた欧米と乗り遅れた日本。スポーツで非認知能力を鍛えてきた人が成功しやすい理由を、スポーツドクターである辻 秀一氏が解説する。※本稿は、辻 秀一『「機嫌がいい」というのは最強のビジネススキル』(日本実業出版社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むアクセスランキング
川原礼子
松田小牧
yuuu(ユウ)
橘慶太
掛布雅之
ひろゆき
ブランド総合研究所,西嶋治美,ダイヤモンド・ライフ編集部
掛布雅之
齋藤真行,さいとう れい
吉井奈々
河崎 環
目黒冬弥
吉井奈々
ひろゆき
高城 久