この連載は、『医師が教える 子どもの食事 50の基本』の著者で、赤坂ファミリークリニックの院長であり、東京大学医学部附属病院の医師でもある伊藤明子先生によるものです。伊藤先生はテレビなど多数のメディアに出演されている信頼度の高い人気の医師です。 本書の読者からは、 「子を持つ親として、食事の大切さがよくわかった」 「何度も読み返したい本!」 といった声がたくさん届いています。不確かなネット情報ではなく、医学データと膨大な臨床経験によってわかった本当に子どもの体と脳によい食事。毎日の食卓にすぐに取り入れられるヒントが満載です。今回はインフルエンザになったときの食事について解説します。 ※食物アレルギーのある方は必ず医師に相談してください。
続きを読む【小児科医が教える】子どもが「インフルエンザ」になったら、真っ先に食べさせたい4つの食材
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
奨学金1000万円から大逆転!元国税専門官がつかんだ億万長者の教え
これ、買ってよかった!
なかった頃にもどれない…!ダイソーの「天才レイングッズ」雨の日のストレスから解放された!
これ、買ってよかった!
見つけた瞬間、即カゴした!アフタヌーンティーの「星空みたいなポーチ」絵本に出てきそうなデザインで可愛い…!
明日なに着てく?
「全色欲しくなる」「何回も購入しています」ユニクロの“1290円トップス”ロングシーズン着回せてコスパいい!「夫にスタイルが良く見えると言われました」
これ、買ってよかった!
「買い物で毎日使ってます」スターバックスの“ポーチみたいなエコバッグ”スリムに持ち運べて優秀!「たくさん荷物が入ります!」「スタバのロゴがかわいい」







