人を見た目で判断するべきではない。それは前提としつつも、ほとんどの人が他人を見た目で判断している。とくにビジネスシーンでは、見た目や服装で悪い印象を持たれると仕事がスムーズに進まないケースがあるのも事実だ。実際、一流のビジネスパーソンは、メガネの種類から服装、座った時の足の開き方まで意識するという。明日から実践できる第一印象の上げ方をイメージ戦略のプロが解説する。※本稿は余語まりあ氏『行動傾向分析で磨く 個性を活かすリーダーのコミュニケーション』(同文舘出版)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むいつも黒ブチの豊田章男がフチなしメガネを選ぶのはどんなとき?リーダーの第一印象を劇的に良くする“たった2つ”のポイント
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「ファミレス超えてる」「これしか食べない」ロイヤルホストの“平日限定ランチ”肉肉しすぎて笑っちゃう!「肉汁の溢れ方が尋常じゃ無い」
[増補改訂版]経営者の教科書
会社を成長させるために必須の3つのキーワードとは?
「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術
【プロが教える】「YouTubeばかり見ている子ども」のために親がしておきたい1つのこと
物流専門紙カーゴニュース発
円安効果も?輸出が過去最高!世界が欲しがる「緑の粉」と「白い個体」とは
倒産のニューノーマル
仕事は増えているのに…建設業の休廃業・解散が初の「1万件超え」に達した根本原因とは?







