日本を代表するマーケターで、大ヒット中の新刊『確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか』を上梓した森岡毅さん(株式会社刀 代表取締役CEO)と、『世界標準の経営理論』などの著者で経営学者の入山章栄さん(早稲田大学ビジネススクール 教授)が、消費者理解の本質について語り合う対談シリーズ。この第1回では、森岡さんがマーケターとして大成功を収めたUSJ再建のときに「人はなぜテーマパークに行くのか」をどのように分析したのか、伺いながら「消費者理解の本質」を深堀りしていきます。(構成:書籍オンライン編集部)
続きを読む【森岡毅×入山章栄対談(1)】「テーマパークが好きな人」と「テストステロン」の切っても切れない深い関係とは?
特集
最新記事
明日なに着てく?
すぽんと着るだけでオシャレ!cocaの“華やかワンピース”下半身がまるっと隠せて嬉しい!「お値段以上にみえます」「バルーンスカートが素敵すぎ」
これ、買ってよかった!
「こんな商品欲しかった」3COINS×花王の“お掃除ワイパー収納”すっぽり入って倒れないの!「ベストサイズすぎてありがたい」「スッキリ片付いて良かった」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
新世代アウディ「Q6 e-tron」走ってわかった二駆と四駆の“決定的な違い”とは?【試乗記】
明日なに着てく?
「長時間歩いても楽でした」ハニーズの“高見えローファー”がオンオフ使えてめっちゃ優秀!「スニーカー並の履き心地」「今っぽいシルエット」
これ、買ってよかった!
まさかのデザインに3度見した…!しまむら×サンリオの“おしりポーチ”インパクト抜群でかわいすぎる!







