2018.2.7 USJ再生の森岡毅が語る「マーケティングの知識、経験、予算がない企業がすべきこと」 瀕死のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)をV字回復させたことで知られる稀代のマーケター・森岡毅氏。2017年に独立しマーケティング精鋭集団「株式会社刀」を設立した森岡氏が、「森岡流マーケティング発想」を解説する短期連載。最終回は「…
2018.1.31 USJ再生の森岡毅が語る、マーケティングが機能しない組織に存在する「3つの呪い」 革新的なアイデアを次々に投入し、瀕死のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)をV字回復させたことで知られる稀代のマーケター・森岡毅氏。2017年に独立しマーケティング精鋭集団「株式会社刀」を設立した森岡氏が、多くの日本企業でマーケティ…
2018.1.24 USJ再生の森岡毅が語る「マーケティングが機能しない組織で起こっている問題」 革新的なアイデアを次々に投入し、瀕死のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)をV字回復させたことで知られる稀代のマーケター・森岡毅氏。2017年に独立しマーケティング精鋭集団「株式会社刀」を設立した森岡氏が、多くの日本企業でマーケティ…
2018.1.17 USJ再建の森岡毅が語る、マーケティング下手な企業に足りない3つの視点 革新的なアイデアを次々に投入し、瀕死のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)をV字回復させたことで知られる稀代のマーケター・森岡毅氏。2017年に独立しマーケティング精鋭集団「株式会社刀」を設立した森岡氏が、多くの日本企業でマーケ…