2025.2.13 森岡毅の想定を超えた!? イマーシブ・フォート東京での観客の意外な反応とは? 沖縄の新テーマパーク「ジャングリア沖縄」の概要発表、そして4年ぶりの著書『確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか』(森岡毅 今西聖貴/ダイヤモンド社)の刊行と話題が続く森岡毅氏(株式会社 刀 代表取締役CEO)。2月は「イマーシブ…
2025.2.1 【森岡毅の新テーマパーク】ジャングリア沖縄にあって、TDLやUSJにないものとは? ついに沖縄の新テーマパーク「JUNGLIA OKINAWA(ジャングリア沖縄)」の概要が発表された。株式会社 刀を設立し、さまざまな事業に挑戦してきた森岡毅CEOにとっても、特別な意味を持つパークである。森岡氏の4年ぶりの新刊『確率思考の戦略論 どう…
2018.2.7 USJ再生の森岡毅が語る「マーケティングの知識、経験、予算がない企業がすべきこと」 瀕死のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)をV字回復させたことで知られる稀代のマーケター・森岡毅氏。2017年に独立しマーケティング精鋭集団「株式会社刀」を設立した森岡氏が、「森岡流マーケティング発想」を解説する短期連載。最終回は「…
2018.1.31 USJ再生の森岡毅が語る、マーケティングが機能しない組織に存在する「3つの呪い」 革新的なアイデアを次々に投入し、瀕死のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)をV字回復させたことで知られる稀代のマーケター・森岡毅氏。2017年に独立しマーケティング精鋭集団「株式会社刀」を設立した森岡氏が、多くの日本企業でマーケティ…
2018.1.24 USJ再生の森岡毅が語る「マーケティングが機能しない組織で起こっている問題」 革新的なアイデアを次々に投入し、瀕死のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)をV字回復させたことで知られる稀代のマーケター・森岡毅氏。2017年に独立しマーケティング精鋭集団「株式会社刀」を設立した森岡氏が、多くの日本企業でマーケティ…
2018.1.17 USJ再建の森岡毅が語る、マーケティング下手な企業に足りない3つの視点 革新的なアイデアを次々に投入し、瀕死のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)をV字回復させたことで知られる稀代のマーケター・森岡毅氏。2017年に独立しマーケティング精鋭集団「株式会社刀」を設立した森岡氏が、多くの日本企業でマーケ…