仕事ができる人は「電話の使い方」がうまい、トラブルを防ぐ“神フレーズ”とは? 大野萌子: 公認心理師、産業カウンセラー ビジネススキル感じのいい人は知っている!メール・電話・チャットの正解 2025年5月10日 11:00 会員限定 電話は、仕事をする上で欠かせないコミュニケーションツールの一つだ。しかし近年、電話に苦手意識を持つ人が増えているという。どうすれば電話が怖くなくなるのか。押さえておきたい対応のコツを『電話恐怖症』(朝日新書)の著者が解説する。 続きを読む 関連記事 メールで「お世話になっております」を省略する人が知らない事実 平野友朗 感じのいい人が「間違いを指摘する時」にさりげなく使う“2文字の言葉”とは? 小澤美佳 「メールがムダに長い人」が無意識に連発している「7文字の言葉」とは? 平野友朗 メールで「全員に返信」しない人は何を考えているのか? 平野友朗 特集 最新記事 ニュースな本 たった6分でストレスが7割も減る「すごい習慣」とは? カラダご医見番 孤独な女性ほどテレビ視聴時間が増え、座りっぱなしが健康リスクに…英国の研究より Diamond Premium News トランプ関税と雇用悪化を背景にFOMC理事2人が「変節」した理由、9月に利下げ再開の公算大 ニュースな本 原爆投下から爆発まで43秒間…爆心地の近くにいた中学生たちのつらすぎる最期【ロングセラーをマンガ化】 続・続朝ドライフ 80年前8時15分に止まった日常と、メイコがまた動き出した朝【あんぱん第93回レビュー】 最新記事一覧