企業の利益に直結する「価格」には、さまざまなバイアス、癖が存在する。行動経済学とデータサイエンスを専門とし、多くの企業と共同研究を行う星野崇宏・慶應義塾大学教授に「間違いだらけの価格決定」について寄稿してもらった。コンシューマー製品だけでなく、法人向け製品についても誤解があるという。
続きを読む企業の利益に直結する「価格」には、さまざまなバイアス、癖が存在する。行動経済学とデータサイエンスを専門とし、多くの企業と共同研究を行う星野崇宏・慶應義塾大学教授に「間違いだらけの価格決定」について寄稿してもらった。コンシューマー製品だけでなく、法人向け製品についても誤解があるという。
続きを読むアクセスランキング
真壁昭夫
石井哲代,中国新聞社
精神科医 Tomy
池田鉄平
坂口孝則
坂口孝則
石井哲代,中国新聞社
真壁昭夫
小倉健一
ダイヤモンド・ライフ編集部
佐藤愛子
ダイヤモンド・ライフ編集部
仁科充乃
窪田順生
仁科充乃