プレゼンなどで求められる「言語化力」は、限られた時間で印象的なワードを繰り出す「大喜利」からも学ぶことができる。また、教育学者の齋藤 孝氏によると大喜利が得意な人は、新たなビジネスを創造する力も備わっているという。※本稿は、齋藤 孝『最強の言語化力』(祥伝社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「大喜利」で無双する芸人と仕事がデキる人に共通する「即レス力」の鍛え方
特集
最新記事
明日なに着てく?
オンラインは即完売!【しまむら】人気コラボの「透かし編みカーディガン」が美しすぎる…1639円とは思えないよ!
見逃し配信
株価が暴落したとき感度の高い富裕層が絶対やらないこと〈見逃し配信〉
今日のリーマンめし!!
「めっちゃウマいねんけど」「お腹いっぱいやで」コメダ珈琲の“期間限定スイーツ”美味すぎてパクパク食べてしまう!「ずっと出しておいてほしい」
今日のリーマンめし!!
「揚げ物パラダイス」「気合いで完食した」ほっともっとの“わんぱく弁当”1000kcal超えでボリューム凄すぎる!「異様な腹持ちの良さがあるぞ」
ホットニュース from ZAi
小芝風花「試行錯誤しながら」歌唱シーンのために2カ月ボイトレ!――年齢とともに変化してきたショッピングの仕方







